2023/11/01 15:15
ドレイクとシザの初のコラボ曲「Slime You Out」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で初登場1位を獲得し、両ミュージシャンにとってヒット曲となったが、シザは当初、この楽曲の彼女のファースト・テイクを使用したドレイクに不満を持っていたと明かした。
現地時間2023年10月31日に公開された米WSJマガジンとのインタビューでシザは、まるでドレイクが彼女を“妨害”(サボタージュ)しようとしているように感じたと語っている。ただ、妨害されているという感覚はドレイクだけに限らないと強調した。「私の初稿(ファースト・テイク)を受け入れる人は誰も信用しません」と彼女は同誌に語っている。
【グラミー賞】を受賞している彼女は、「ドレイクに初稿を渡したところ、彼はそれをアルバムに収録したんです。私は2テイク目のボーカルも提出したんですが、彼がそれを使わなかったから怖かった。今になって、“私を妨害しようとしているの?”と思ってしまいます。そんなことないってわかっています。文字通り、そんなことはないとわかっているんですが、自分の初稿に対してそれだけ嫌な気分なんです。楽な感じで何かが生まれると、それを楽しめなくなりそうになるんです」と説明している。
「Slime You Out」のリリース後、この曲はちょっとした論争に巻き込まれた。ドレイクが2012年の【ニコロデオン・キッズ・チョイス・アワード】で女優のハル・ベリーがスライムまみれになっている写真をジャケットのアートワークに使用したからだ。ベリーによるとこれは無許可だったようで、彼女はインスタグラムに、「時には自分が“より大きな男”にならなければならないこともある……たとえ女性であってもね!」と投稿し、その後、「私の許可を得ていません。それはクールじゃないよ……見損ないました!」と明かしていた。
また、別のコメントに対して彼女は、「だから今日の投稿をしたんです。尊敬する人に失望したら、より大きな人間になって踏ん切りをつけなければならない!」と付け加えていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」初登場でストリーミング・ソング首位走行中 約4か月ぶりの“週間1,000万回再生”達成なるか
2
【先ヨミ・デジタル】Number_i「BUGS LIFE」がDLソング首位を独走中 米津玄師/SixTONESが続く
3
【FIFAワールドカップ2026】ミック・ジャガー&リアム・ギャラガー、イングランド敗退に対照的な反応
4
日向坂46、五期生が初の単独アリーナ公演で躍動「五期生の10人とこの世界で存在できてよかった」
5
<ライブレポート>【GACKT 魔王シンフォニー 2026 -INFINITY-】 魔王の儀式が幕を開ける
インタビュー・タイムマシン
注目の画像