2023/08/07 09:50
米津玄師が、日本展開50周年を迎えたファッションブランド「LOEWE」のFW23メンズコレクションキャンペーンに登場した。
「LOEWE」は、スペインに本社を構えるレザーとクラフトを軸としたブランド。本キャンペーンは、米津玄師の“創造空間“を再現したスタジオにて撮影が敢行されたという。なおスタジオには、米津が影響を受けた作品が集められ、スタジオジブリ宮崎駿監督作品をはじめ、宮沢賢治『春と修羅』などの詩集や小説、漫画、画集、楽器が並び、フランスの写真家アルノー・ラジュニが撮影を手がけた。コレクションは、ラムスキンで作られたツイステッドコートやピクセルのジーンズ・デニムジャケット、ラムスキンのワークウェアジャケットなど「ロエベFW23メンズコレクション」の最新ルックとなっている。
米津が登場するFW23メンズコレクションの屋外広告は、本日8月7日から順次全国展開される。また、カサロエベ東京とロエベ表参道にて、同コレクションのポップアップイベント開催も決定している。
◎ジョナサン・アンダーソン(LOEWE クリエイティブ ディレクター)コメント
アジアで最も影響力のある音楽アーティストの一人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です。コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つ曖昧で内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています。
https://www.loewe.com/jap/ja/stories-collection/fw23-men-yonezukenshi.html
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
【ビルボード 2025年 年間Hot Albums】Snow Manがベストアルバム『THE BEST 2020 - 2025』で史上初となる、通算3度目の総合アルバム首位に(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像







米津玄師×菅田将暉、『僕たちはどう生きるか』スペシャル対談公開
米津玄師、”リイシューねこちゃんバス”が全国をめぐるキャンペーン開催
米津玄師、自名義100曲目となる新曲「地球儀」MVは屋久島の大自然で撮影
米津玄師、映画『君たちはどう生きるか』主題歌「地球儀」配信スタート ジャケットは宮﨑駿のレイアウト原画
米津玄師が主題歌「地球儀」書き下ろし、宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』










