2023/08/07 09:50
米津玄師が、日本展開50周年を迎えたファッションブランド「LOEWE」のFW23メンズコレクションキャンペーンに登場した。
「LOEWE」は、スペインに本社を構えるレザーとクラフトを軸としたブランド。本キャンペーンは、米津玄師の“創造空間“を再現したスタジオにて撮影が敢行されたという。なおスタジオには、米津が影響を受けた作品が集められ、スタジオジブリ宮崎駿監督作品をはじめ、宮沢賢治『春と修羅』などの詩集や小説、漫画、画集、楽器が並び、フランスの写真家アルノー・ラジュニが撮影を手がけた。コレクションは、ラムスキンで作られたツイステッドコートやピクセルのジーンズ・デニムジャケット、ラムスキンのワークウェアジャケットなど「ロエベFW23メンズコレクション」の最新ルックとなっている。
米津が登場するFW23メンズコレクションの屋外広告は、本日8月7日から順次全国展開される。また、カサロエベ東京とロエベ表参道にて、同コレクションのポップアップイベント開催も決定している。
◎ジョナサン・アンダーソン(LOEWE クリエイティブ ディレクター)コメント
アジアで最も影響力のある音楽アーティストの一人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です。コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つ曖昧で内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています。
https://www.loewe.com/jap/ja/stories-collection/fw23-men-yonezukenshi.html
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
3
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像







米津玄師×菅田将暉、『僕たちはどう生きるか』スペシャル対談公開
米津玄師、”リイシューねこちゃんバス”が全国をめぐるキャンペーン開催
米津玄師、自名義100曲目となる新曲「地球儀」MVは屋久島の大自然で撮影
米津玄師、映画『君たちはどう生きるか』主題歌「地球儀」配信スタート ジャケットは宮﨑駿のレイアウト原画
米津玄師が主題歌「地球儀」書き下ろし、宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』
















