Billboard JAPAN


NEWS

2023/07/05

花譜×ケンモチヒデフミ、コラボ曲「しゅげーハイ!!!」配信リリース&MV予告編を公開

 花譜が、新曲「しゅげーハイ!!!」を配信リリースした。

 新曲「しゅげーハイ!!!」は、バーチャルシンガー・花譜がリアルのアーティストやコンポーザーを中心としたコラボレーションを行う企画「組曲」の第13弾。水曜日のカンパネラのサウンドプロデューサー兼メンバーであるケンモチヒデフミ楽曲提供によるコラボ曲となっており、ケンモチヒデフミが花譜にインタビューし、花譜が好きな手芸をテーマに制作した。

 また、MVの予告編が公開となった。本編は7月5日20時に公開となる。


◎ケンモチヒデフミ コメント
花譜さんが手芸にハマっているという情報を基に、「しゅげーハイ!!!」という曲を書かせていただきました。
モノを作り上げる時にやってくる楽しさ、苦悩、自分自身との対話。そして、その行為を繰り返すうちに『ハイ』になってくる、花譜さんの脳内の様子を物語のような歌詞で描きました。
音楽面ではHIPHOPサブジャンルである『ドリル』を取り入れていて、パンチの効いたベースに、クールで繊細な花譜さんのラップが乗るという面白い組み合わせになっています。あと、ちゃっかり私も後ろで歌っています(笑)。
この度は、ご一緒できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

◎花譜 コメント
近年私が熱中している手芸をテーマに、ケンモチさんがめちゃくちゃ素敵な曲を作ってくださりました。心の中で混沌としていた気持ちが、網目を作ったり、つぎはぎしたりを繰り返してくうちに、手に取れるような気がしてくること、他でもない自分の好きな色、モチーフを組み合わせて、好きなリズムで作り上げていけること、そして夜も朝も忘れて楽しくなってきちゃうこと!そんな風に、たくさんのワクワクとともに私の生活を占めつつある「しゅげーハイ!」な日常を省みながら歌わせていただきました!!本当に、めちゃくちゃ楽しかったです。みんなもこの曲と一緒にしゅげーハイになってほしい!!

◎映像情報
YouTube『【組曲】花譜×ケンモチヒデフミ # 126「しゅげーハイ!!!」-予告編-【オリジナルMV】』
https://youtu.be/VtN2Gd3m9lg

◎リリース情報
シングル「しゅげーハイ!!!」
2023/7/5 DIGITAL RELEASE
https://kaf-kenmochihidefumi.lnk.to/handicraft-high

花譜 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    BE:FIRST、新曲タイトルは「Masterplan」/振り付けはSOTA&ReiNa 新ビジュアルとアートワーク公開

  2. 2

    TREASURE、7月より自身2度目の全国ファンミーティング開催

  3. 3

    【深ヨミ】櫻坂46最新シングルの初週地域別販売動向を過去作と比較調査

  4. 4

    <対談>THE BEAT GARDEN×福士蒼汰 歌や演技に人間性が滲み出る2組が語るドラマ『アイのない恋人たち』と夢

  5. 5

    なにわ男子、アリーナツアー【なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'】の映像作品が2024年2月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】

HOT IMAGES

注目の画像