Billboard JAPAN


NEWS

2013/05/23

ブレイク・シェルトン、竜巻被害者のため慈善コンサートを計画

 ブレイク・シェルトンとNBCが、先日オクラホマ州ムーアを襲った巨大竜巻による被害者のための慈善コンサートを計画し始めた。この竜巻では数千人がホームレスとなり、少なくとも24人が死亡している。

 オーディション番組『ザ・ヴォイス』の5月21日放送回の終わりにシェルトンは、「沢山のお金が集まることを願っている。もちろんコンサートはテレビ放映されるし、すぐに開催されるだろう」とコメント。また、『ザ・ヴォイス』で仲間のコーチであるアッシャーを指しながら、「とても大きな支持も得られるんだ」とも言及した。

 20日に竜巻が襲った場所から75マイル(約120キロ)南に位置するオクラホマ州エイダ出身のシェルトンは、同番組で妻のミランダ・ランバートとともに、自動車事故で亡くなった彼の兄について2人で書いたバラード「オーヴァー・ユー」を披露。会場からは拍手が沸き起こり、いつもの放送回とは異なった静寂の中で番組は始まった。

 シェルトンは「この歌は今の状況にぴったりだと思った。でも、こんな風に披露するとは思わなかったし、事態が違っていたら良かったのにと思うよ」とも話していた。

 シェルトンは来週再び、新しいワーナー・ナッシュビルのレーベル・メイトであるシェリル・クロウとともに、同番組でパフォーマンスを行う。彼女の移籍後初リリースは9月を予定している。

ブレイク・シェルトン その他の画像・最新情報へ