Billboard JAPAN


NEWS

2023/05/16

SUGA、米LA公演最終日にホールジーがサプライズで登場

 現地時間2023年5月14日、米ロサンゼルスのザ・フォーラムで行われたSUGAによる3公演の最終日にホールジーがサプライズ登場した。2人は、ホールジーによる2020年のアルバム『マニック』に収録されているコラボ曲「SUGA's Interlude」をライブで初披露した。

 ザ・フォーラムの公式アカウントが投稿したこの特別な瞬間を収めた動画は、楽曲のサビを歌うホールジーと満面の笑みを浮かべたSUGA、そして満員の観客が灯すスマホのライトによりアリーナが光り輝く様子を捉えている。曲が終わり、観客が歓声を上げると、SUGAは「ホールジーに大きな拍手を!」と話した。

 2人はステージで共演するのが何年ぶりかについて語り、ホールジーは前回SUGAが米LA来た時に彼女の家に来たことに言及すると、「そして今、私はあなたの家にいるような気分です」と笑いながら付け加えた。現地時間4月26日にキックオフしたSUGAの北米ツアーは、5月16日と17日にオークランド・アリーナで行われる2公演で終了する。

 Agust D名義でリリースしたソロ・デビュー・アルバム『D-DAY』を引っさげたワールド・ツアー中のSUGAは、北米公演後に5月26日から28日にかけてインドネシア・タンゲランにあるインドネシア・コンベンション・エグジビジョン・センターでの3公演を皮切りにアジア・ツアーをスタートさせる。

 また、彼は米ビルボードによるアメリカのデータを省いたグローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で、BTSメンバーとしての記録を更新した。5月6日付チャートで「Haegeum」が12位に、「AMYGDALA」が127位、J-HOPEとタッグを組んだ「HUH?!」が182位、「D-DAY」が200位に初登場し、108位から64位にジャンプアップしたIUとのデュエット「People Pt. 2」を加えると、彼は先週のGlobal Excl. U.S.に5曲を送り込んだ。これにより4月8日付チャートに4曲をチャートインさせたJIMINを上回り、BTSのメンバーがソロとして同チャートに1週間で同時にチャートインさせた曲の最多数を達成した。

SUGA その他の画像・最新情報へ