2023/04/09 17:30
アイナ・ジ・エンドが、TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2のエンディングテーマを担当する。
2023年4月9日に放送開始となった同作。エンディングテーマとなったアイナ・ジ・エンドの新曲「Red:birthmark」は、TK(凛として時雨)が作詞・作曲・プロデュースをした楽曲で、研ぎ澄ましたサウンドとアイナのエモーショナルな歌声がかけ合わさった激情的なロックナンバー。4月10日に配信リリースとなる。
◎アイナ・ジ・エンド コメント
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のEDテーマを
歌わせていただきました。アイナ・ジ・エンドです。
自分の中に色んな葛藤が生まれていく中で、
打ち勝っていかないと生きていけない瞬間があります。
今回TKさんが作ってくださったこの楽曲には、
そんな痛みと共存しながらも立ち向かっていく強さを、ひりひりと感じました。
自分の中にある少女性と淀みを呼び覚まして、声にぶつけてみました。
ガンダムのパワーに魅せられて、新たなチャレンジをさせていただきました。
こんな素敵な機会を有難うございます。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に一つ華を添えられますように。
何卒、よろしくお願いします。
◎リリース情報
シングル「Red:birthmark」
2023/4/10 DIGITAL RELEASE
https://aina.lnk.to/redbirthmark
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<インタビュー>桑田佳祐によるキャリア初のアニソン完全書き下ろし楽曲『人誑し / ひとたらし』×TVアニメ『あかね噺』から紐解く”芸事論” とは【MONTHLY FEATURE】(前編)
2
“最後に会ったのは亡くなる2~3か月前/愛にあふれていた”ジャファーが語るマイケルの記憶と作品へのコミット(映画『Michael/マイケル』)
3
Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」4億回突破:今週のストリーミングまとめ
4
<ライブレポート>佐藤竹善、新世代から盟友まで世代を超えた仲間と饗宴「明日も良い歌を歌いたいなと思う」
5
BMSG STRIKERS(SKY-HI/SOTA/RYUHEI/JUNON/ADAM)、新曲「Standing Here」配信リリース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像





yama、アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2のOP曲を配信&CDリリース
【深ヨミ】BiSHのラストシングルが自身最高のセールスを記録『Bye-Bye Show』の販売動向を調査
【ビルボード】281,148枚を売り上げたBiSH「Bye-Bye Show」が米津玄師「LADY」を抑え総合首位獲得
“第2のBiSH”を創出するオーディション番組『BiSH THE NEXT』4月放送開始&ティザー公開
BiSH、解散前最後のホールツアー【PUNK SWiNDLE TOUR】開幕














