Billboard JAPAN


NEWS

2023/04/05

フジロックで初来日のd4vd、デビューEP『ペタルズ・トゥ・ソーンズ』を5/26に発売

 米テキサス州ヒューストン出身のd4vd(デヴィッド)がデビューEPを2023年5月26日にリリースすることを発表した。また同時に北米と欧州の全29か所を回るツアーを発表した。

 デビューEP『ペタルズ・トゥ・ソーンズ』は、R&Bやインディー・ロック、グランジまで多様なジャンルのリスナーを魅了できるような9曲を収録した作品となる予定だ。記録的なヒットでRIAAプラチナ認定も受けた「ロマンティック・ホミサイド」、TikTokを中心にバズを起こしたRIAAゴールド認定を受けている「ヒア・ウィズ・ミー」をはじめ彼の音楽人生において重要な楽曲である「ワースレス」や「プラシーボ・エフェクト」、その他新曲も収録予定となっている。

 同時に発表された夏の北米と欧州ツアーは、今年の年始の即完ツアーに続く2度目のツアーとなっており、米ニューヨークやロサンゼルスの主要都市では前回よりもより大きいステージでの公演が予定されている。そして今年の夏には、d4vdが世界の訪れたい国で1番に名前が上がっていた日本への初来日が決定している。3日間にわたり開催される【FUJI ROCK FESTIVAL '23】の2日目となる7月29日に出演が予定されている。

◎リリース情報
EP『ペタルズ・トゥ・ソーンズ』
2023/5/26 RELEASE