2023/03/31 11:30
この秋、初開催される【パワー・トリップ】に史上最高のハードロック・バンドが集結し、米カリフォルニア州インディオのコーチェラ・バレーがメタルの中心地となる。
ゴールデンヴォイスがプロモーターを務めるこの3日間のイベントは、2023年10月6日にガンズ・アンド・ローゼズとアイアン・メイデンのダブル・ヘッドライナーでキックオフすることが現地時間3月30日に発表された。
2日目には、AC/DCとオジー・オズボーンが出演する。オジーにとっては、健康上の理由からツアーを行わないことを明かして以来、初めて発表された公演となる。最終日となる10月8日は、メタリカとトゥールがパフォーマンスを行う。声明でゴールデンヴォイスは、毎夜2組のアーティストがヘッドライナーを務めるイベントについて「従来のスタジアムや駐車場でのコンサート体験を超えた、比類のないコンサート・プロダクションになる」ことを約束した。
インディオを拠点とする【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル】とカントリー中心の【ステージコーチ】を運営するゴールデンヴォイスは、今回の発表の前日にフェスティバルのメタル・フィンガーのロゴを使用した暗号のような投稿をしていた。
3日間の一般入場券は599ドル(約8万円)に手数料がかかり、ステージ前のピット・エリア、フロア指定席、傾斜のある指定席へのアップグレードが可能で、さらに複数種類のVIPパッケージが用意されている。公式サイトでは、いち早くチケットを購入するための事前登録や詳細を確認することができる。
今年2月、74歳のオジー・オズボーンはファンに向けて、「これはおそらく、自分の忠実なファンと共有しなければならない最も困難なことの一つです」とSNSに投稿した。その中で、彼はツアーを行う日々が終わり、2023年に予定していたヨーロッパとUKツアーの日程をキャンセルすると発表していた。当時、彼は「ファンを失望させるということは、みなさんが思っている以上に私を苦しめるものです」と訴えていた。
さらに、「私のチームは現在、私が都市から都市、国から国へと移動することなくパフォーマンスを行える場所の案を考え出そうとしています」と述べ、「私の目標は、できるだけ早くステージに復帰することです」と明かした。彼は声は“大丈夫”であるが、4年前の背骨の損傷に対処するために3回の手術、幹細胞手術などを行った結果、ツアーの厳しさには耐えられないと説明していた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
4
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



オジー・オズボーン、体力の限界を理由に欧州ツアーを中止
オジー・オズボーン、故ホイットニー・ヒューストンに遭遇し不安にかられたエピソードを披露「彼女を侮辱したことがあったか?」
ガンズ・アンド・ローゼズ、2023年のワールド・ツアー日程を発表
メタリカ、ニューAL『72シーズンズ』から7分半のタイトル・トラック解禁














