Billboard JAPAN


NEWS

2023/03/03

音莉飴、TVアニメ『女神のカフェテラス』OPテーマでメジャーデビュー決定

 「陽キャJK憧れる陰キャJKの歌」がビルボードジャパンの“TikTok Weekly Top 20”で首位を獲得し、ミュージック・ビデオのYouTube再生回数も1,200万回を超えている音莉飴が、4月にソニーミュージックからメジャーデビューする。

 “あかね”と“あかり”からなる音莉飴は、作詞作曲から編曲までを行う青森出身の二人組ユニット。4月にリリースされるデビュー曲「運命共同体!」は、4月に放送開始するTVアニメ『女神のカフェテラス』のオープニング・テーマに起用される。『涼風』『君のいる町』などで知られる瀬尾公治が原作の『女神のカフェテラス』では、海辺にある古びた喫茶店・Familiaを舞台に、東大現役合格の秀才・粕壁隼と5人のヒロインとの共同生活が描かれる。

 主題歌の起用について、あかりは「いつかアニメの主題歌を作ってみたい!と前から思っていたので、とても嬉しくてワクワクしながら制作しました」とコメント。また、あかねは「とても楽しみな反面、初の挑戦に不安な気持ちもありましたが、沢山考え、悩み、最終的にはアニメにぴったりな明るく元気な楽曲になったと思うので是非アニメと一緒に楽しんで頂きたいです」と楽曲の手応えを語っている。


◎あかね コメント
主題歌を担当すると決まった時は本当に夢かと思いました。とても楽しみな反面、初の挑戦に不安な気持ちもありましたが、沢山考え、悩み、最終的にはアニメにぴったりな明るく元気な楽曲になったと思うので是非アニメと一緒に楽しんで頂きたいです。

◎あかり コメント
いつかアニメの主題歌を作ってみたい!と前から思っていたので、とても嬉しくてワクワクしながら制作しました。不安な気持ちもありましたが、漫画から景色や雰囲気を想像して作詞するのがすごく楽しかったです。明るくて可愛い曲が出来たと思ってるので楽しんで聴いて頂きたいです。