Billboard JAPAN


NEWS

2022/11/17

【第65回グラミー賞】マシン・ガン・ケリーの初ノミネートをミーガン・フォックスやアヴリルらが祝う

 現地時間2022年11月15日、マシン・ガン・ケリーの最新アルバム『メインストリーム・セルアウト』が【第65回グラミー賞】で<最優秀ロック・アルバム賞>にノミネートされたことを受けて、婚約者のミーガン・フォックスが喜びを自身のインスタグラム・ストーリーズに綴った。

 ミーガンは、ブロンドに染めた髪を複数のクリップで止めて満面の笑顔を見せるケリーの写真に、「ワォ、【グラミー賞】にノミネートされた私のフィアンセで、最もイケてるエドワード・シザーハンズのコスプレイヤーにおめでとう」と綴り、「あなたは私が知る誰よりも働き者で、その2倍の才能を持っています。このノミネーションにふさわしいです」と続けた。

 一方、ケリー本人は、「頭に“【グラミー賞】ノミネート経験を持つ”とつけてくれれば、俺のことをなんと呼んでも構わない……愛してる」と彼らしい言葉をインスタグラムに書き込んでいる。この投稿の一連の写真には、ノミネート部門の候補者の名前が書かれた実際の封筒を写したものも含まれており、ザ・ブラック・キーズ、エルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズ、アイドルズ、オジー・オズボーン、スプーンのアルバムと並ぶ、自身の作品に赤い丸がついている。彼が【グラミー賞】にノミネートされるのは、これが初となる。

 他にも、ミーガンと手をつなぎながら発表を見守る彼が、自身の名前が呼ばれると歓声をあげ、部屋の中を走り回る短い動画も添えられている。別の動画では、長年のコラボレーターであるトラヴィス・バーカーに電話をかけ、「起きろバースデー・マン、俺らマザーファッキン【グラミー賞】にノミネートされたぞ!」と興奮気味に伝えている。

 2人の友人たちもノミネートを祝しており、アヴリル・ラヴィーンは、「やったね」とコメント欄に書き込み、ブラックベアーは、「マジかよ、俺【グラミー賞】にノミネートされたアルバムに参加してる!!!!!!!!!!!!!!おめでとう」と綴った。

 2023年の【グラミー賞】は、現地時間2月5日に米LAのクリプト・ドットコム・アリーナで行われる。

マシン・ガン・ケリー その他の画像・最新情報へ

関連商品