Billboard JAPAN


NEWS

2022/10/04

ビリー・アイリッシュ、最新ツアーから「I Didn't Change My Number」と「Therefore I Am」の公式映像解禁

 ビリー・アイリッシュが【ハピアー・ザン・エヴァー、ザ・ワールド・ツアー】の閉幕を記念して、Apple Musicとパートナーシップの元、英ロンドンのO2アリーナでのコンサートの模様を先日独占配信した。その中から「I Didn't Change My Number」と「Therefore I Am」の2曲の映像がYouTubeでも解禁された。

 現在YouTubeで視聴できる公式映像は2本のみだが、今年6月にビリーがO2アリーナで行った6公演のうちの一つで撮影されたコンサート全編は、ワールド・ツアーが終了した金曜日(現地時間9月30日)にApple Musicで独占配信されていた。当時ビリーは、「公開されました!!このツアーのショーの一つを撮影することは、私にとって本当に特別なことでした」とインスタグラムに綴っていた。

 さらに彼女は、「これは私が今まで開催してきた中で最も好きなショーです。会場で見ることができなかった皆さんにお届けできることにとても興奮していますし、嬉しく思っています」と続けていた。

 7度の【グラミー賞】受賞経験を持つビリーのワールド・ツアーは、今年2月初旬に米ニュー・オーリンズでキックオフし、8か月をかけて北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアを巡り、パースのRACアリーナで幕を閉じた。本ツアーのタイトルにもなってる彼女の2ndスタジオ・アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は2021年7月にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3週首位となり、60週以上チャートインし続けている。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品