Billboard JAPAN


NEWS

2022/09/29

藤井 風、「damn」MV公開直前コメント到着「最後まで見届けてください」

 藤井 風の2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』に収録されている「damn」が「instrumental」「karaoke」を加えた3曲入りのデジタルシングルとして、2022年9月30日にリリースされる。

 配信と同時にプレミア公開される「damn」のミュージック・ビデオは、過去に藤井の作品を4つ担当し、ライブ演出も担う山田健人が監督したものだ。藤井は「全ての瞬間をアイコニックなものにするべく一つ一つのシーンにこれまで以上に魂を注いで挑みました」とコメントしている。

 藤井は、今年3月に発売した『LOVE ALL SERVE ALL』が、3月30日公開のBillboard JAPAN総合アルバム・チャート“HOT Albums”で初登場1位を記録。10月15日・16日には大阪・Panasonic Stadium Suitaでスタジアムライブ【LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE】の開催を控えている。


◎藤井 風コメント
damn. 色んな意味で、これまでの集大成のような作品になりました。全ての瞬間をアイコニックなものにするべく一つ一つのシーンにこれまで以上に魂を注いで挑みました。健人ニキはじめ、この作品に関わった皆さまも同じ気持ちだと思います。最後まで見届けてください。

◎山田健人コメント
この曲の、そしてLASAアルバムのテーマでもある“I love me” ある男が自らの葛藤の中で自由に解き放たれていく姿を通して、そんなメッセージを感じていただけたら幸いです。前半と後半でのさまざまな対比や、出てくるモチーフのひとつひとつに意味を込めて。

◎リリース情報
『damn』
2022/9/30 DIGITAL RELEASE

 

藤井風 その他の画像・最新情報へ

関連商品