Billboard JAPAN


NEWS

2022/08/30

リル・ナズ・X、【VMAs】で3部門受賞したことに翌日気付く「めちゃくちゃ酔っぱらってた」

 【2022 MTVビデオ・ミュージック・アワード】(VMAs)当日に本人は気付かなかったようだが、新たに3つの【VMAs】トロフィーがリル・ナズ・Xのコレクションに加わわることになった。

 現地時間2022年8月29日、リル・ナズ・Xは自身のSNSに授賞式後に3つの賞を手にして喜んでいる写真と共に、「昨日はめちゃくちゃ酔っぱらっていて、正直に言うと今3部門獲得したことに気付きました。ありがとう、【vmas】」と綴った。

 彼はブラック・カーペットを驚くようなハイ・ファッションで歩き、ジャック・ハーロウとの「インダストリー・ベイビー」で<最優秀コラボレーション賞>、<最優秀アート・ディレクション賞>、<最優秀視覚効果賞>を受賞した。また、受賞は逃したものの、<最優秀ビデオ賞>、<最優秀アーティスト賞>、<最優秀監督賞>、<最優秀振付賞>にもノミネートされていた。

 LGBTQのアイコンである彼は、同授賞式に先立って、YSL Beautyのアンバサダーに就任したことを【VMAs】のブラック・カーペットで明かした。また、自身のSNSに「言葉の意味はまだ分からないけど、すごく達成感を感じている」と綴り、このニュースを共有していた。

 さらに、彼はヘイリー・ビーバーとタッグを組み、来月の【ニューヨーク・ファッション・ウィーク】でヴォーグ誌の130周年を祝う予定だ。このファッション・イベント【ヴォーグ・ワールド】では、バレンシアガ、ディオール、グッチ、ヴァレンティノ、バーバリー、コーチ、マイケル・コース、ラルフ・ローレンを含むヴォーグ誌イチオシの2022年秋コレクションがランウェイに登場する。

リル・ナズ・X その他の画像・最新情報へ