Billboard JAPAN


NEWS

2022/07/26 10:05

室龍太、品川ヒロシ脚本の舞台で漫才に挑戦 M-1出場をジャニ-喜多川さんに直訴の過去も

 「コムサ de MANZAI!」取材会が25日に東京都内で行われ、出演者の室龍太と、脚本・演出の品川ヒロシが出席した。
 本作は、室が演じるコムサ真二がバラエティ-番組の放送作家として活躍する姿を描く「どれミゼラブル!」、「コムサ de マンボ!」に続くシリ-ズの完結編。
 今回は、漫才コンビの座付作家としても活動しているコムサの一面を笑いたっぷりに描く。
 劇中では漫才シ-ンが多数あることから、「この作品で漫才を学び、M-1に出たいか」と問われた室は「いや、それは恐れ多い」と答えた。
 ところが、「もともとは出たいとは思っていました。(関西ジャニ-ズJr.時代に)3人でグル-プを組んでいたので、そのときに『出たい』ってジャニ-(喜多川)さんに言ったんですが、『あかん』と言われたんです。マネジャ-さんにもしつこく言っていたんですが、そうしたら、ふぉ~ゆ~さんが先に出ていて…。おいおいジャニ-さんと思ったけど、その頃にはもう遅かった」とエピソ-ドを披露して笑わせた。
 一方、品川は「(脚本を書くに当たって)ギリギリをつきました。普通の人は、ジャニ-ズや吉本、AKBの話もするから、エッセンスとして(そういう話題も)散りばめました。僕は室くんに対して、『何でジャニ-ズなのに歌ったり踊ったりしないんだろう』という思いが漠然とあるんです。風間俊介くんのことも“野良ジャニ-ズ”って呼んでいるんだけど、なぜしないのかというのがあるから、それを(脚本にも)入れたりしています」と語った。
 品川は「何で歌って踊らないの?」と室に質問。室は「気付いたらここにいました。入所当時はエリ-トコ-スを歩んでいたんだけど、どこかでシフトチェンジがあった」と冗談交じりに答えた。
 舞台は、9月15日~21日に、都内・ヒュ-リックホ-ルほか、大阪、静岡で上演。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan『's travelers』15万枚超でアルバム・セールス・チャート首位 岩田剛典/&TEAMが続く

  2. 2

    BE:FIRST、ワンカットで幸福感あふれる「街灯」MV撮影

  3. 3

    H ZETTRIOの音楽番組、大晦日5時間SPに続いて新春SPも決定&番組ショーケースライブ“千秋楽”レポート到着

  4. 4

    Stray Kids、まるごとスキズ仕様の貸し切り新幹線「Stray Kids Special Express」が運行

  5. 5

    <ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー

HOT IMAGES

注目の画像