Billboard JAPAN


NEWS

2022/07/25

リル・ナズ・X、マリリン・モンローに変身

 現地時間2022年7月21日、リル・ナズ・Xが、故マリリン・モンローの最も有名なスタイルにインスパイアされたフォトシュートの写真をTwitterに投稿した。

 本名をモンテロ・ラマー・ヒルというリル・ナズ・Xは、これらの写真に「マリリン・モンテロー」とキャプションしており、地下鉄の通気口の上に立ったマリリン・モンローの真っ白なドレスのスカートが、風によってめくれ上がるシーンが再現されている。

 リル・ナズ・Xは、マリリン風のVネックのドレスではなく、襟の部分にプリーツ加工が施されたシャツを、お腹のあたりまでボタンを開けて、Vネックを再現している。またミッド丈のスカートではなく、床まで届く長いプリーツ状のスカートを纏い、彼らしくマリリンのスタイルをアレンジしている。そして巨大な首飾り、ヒール部分がクリアの白いプラットフォーム・ブーツを合わせて、マリリンの象徴的なカーリー・ブロンドヘアを再現するために、同じようにカールがかかったブラウンのウィッグをつけている。

 これらの写真で、リル・ナズ・Xはある種の通気口の上に立っている。マリリンの写真が撮影された米NYの地下鉄の通気口に変わって、彼は通気口が楕円形のマンホールの上でポーズしており、その長いスカートは風でめくれ上がっている。

 マリリンの印象的な写真は、彼女が1955年の映画『七年目の浮気』の撮影中だった1954年9月に、写真家のサム・ショウによって撮影された。彼女は今作で、1956年の【英アカデミー賞】の<最優秀外国女優賞>にノミネートされている。

リル・ナズ・X その他の画像・最新情報へ

関連商品