Billboard JAPAN


NEWS

2022/06/28

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

 映画『ゴ-ストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニ-マックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。
 本作は、人気の童話シリ-ズ『おばけずかん』を実写映画化。“どんな願いごともかなえてくれる1冊の本=おばけずかん”を手に入れた子どもたちを待ち受ける数々の試練、新たな出会いや別れを描く。
 主人公の子どもたちを演じるのは、総勢500人が参加したオ-ディションを勝ち抜いた城、柴崎、サニ-、吉村の4人。
 盛大な拍手で迎えられた城は「こんなに大きな会場での舞台あいさつは初めてです」と緊張気味にあいさつ。同世代の仲間と挑んだ撮影については、「プレッシャ-もすごくありましたが、みんなと支え合いながら、何とか乗り切れた感じです」と笑顔で振り返った。
 子どもたちと不思議な世界に迷い込む瑤子先生を演じた新垣は「私自身、ファンタジ-作品が大好き。大人が見ても楽しめる映像になっていると思います」と本作をアピ-ル。
 試写後に、山崎監督に「好き」だと伝えると、山崎監督は「隣に座っていた新垣さんから、試写後に『好き』と言われて5秒ぐらい固まったけど、あっ、映画のことねって」と明かした。
 また、新垣は撮影時の思い出話も披露。「待ち時間に勉強している子もいて、『教えてください』と言われたのですが、全然教えられなくて。『できない』とすぐに拒否するのもなと思って、ネットで一生懸命調べながら、一緒に考えたのですが、役には立てなかったです」と苦笑交じりに語った。
 それでも、新垣に教えてもらったという吉村が「すごくうれしかったです」と語ると、城も「新垣さんは、明るくて優しくてまさに本当の先生みたいな感じ。僕のギャグにも新垣さんだけが笑ってくれて」とエピソ-ドを披露。新垣は「桧吏のギャグ、最高だったよ」と応じた。
 映画は7月22日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  4. 4

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  5. 5

    <ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催

HOT IMAGES

注目の画像