Billboard JAPAN


NEWS

2022/05/11

大泉洋、新CMで「ハナミズキ」を歌唱 100歳まで続けたいことは「仕事ができれば一番」

 俳優の大泉洋が出演する「ヤクルト・ヤクルト400W」の新CM「人生100年時代」編が、12日から放送される。
 新CMでは、大泉が「ヤクルト400W」を手に、一青窈の「ハナミズキ」を歌唱。人生100年時代を生きるさまざまな人々を見守るように、優しい歌声を響かせる。
 撮影後のインタビュ-で、CMで歌うと知ったときの気持ちを聞かれた大泉は「ちょっとびっくりしました。これまでもヤクルトで『手洗いうがい』などのちょっとした歌はありましたけど、今回は一青窈さんの名曲『ハナミズキ』。歌は好きなので、いいよとお返事しましたが」と笑顔で振り返った。
 実際に歌ってみた感想を問われると、「名曲でございますよね。女性の歌ですから、カラオケで歌ったことはありませんでしたが、『これからは歌えるな』『イケる』ということがよく分かりました」とニヤリ。
 事前の練習については、「そんなにしていないです。ここに来るまでの車の中で少し歌ったぐらいです」と素直に明かした。
 CMにちなみ、「100歳まで続けたいと思うこと」を尋ねられると、「仕事ができれば一番いいですけどね。やっぱりなんだかんだ言って、仕事が楽しいんでね。バラエティ-でも、役者の仕事もできていればいいなと思いますが…」と回答。
 そのためにも、「やっぱり欠かせないのは『ヤクルト400W』でしょうね。これを飲んで頑張ります」と言葉に力を込めながら「後は、適度な運動が必要ですね。身体の衰えはどんどん感じますから。歩いたり、軽く走ったり、体を鍛えていかないといけないんだろうなというのは思います」と話した。
 「腸内環境のためにしていること」としては、ヤクルトを飲むこと以外に、「なるべく睡眠をしっかり取ること。あとは食べ過ぎないこと」と回答。
 「本当は腹八分目ぐらいで収めるのがいいんでしょうけど、どうしても十二分までいっちゃう。それがよくない。これからは、なんとか腹八分目、いって九分目くらいで収めたいなと思います」と笑った。