Billboard JAPAN


NEWS

2022/04/20

JASPER、新曲「Firefly」リリース&水野舞菜と西井万理那が出演するMV公開

 JASPERの最新曲「Firefly」がリリースされ、同時にミュージックビデオも公開された。

 本楽曲は「苦しみの中にいる人たちの支えになりたい」というJASPERのコンセプトに原点回帰していく3か月連続リリースプロジェクト「Despair to Hope」の第2弾楽曲。TikTokトレンド音源「Hello」を筆頭に既存曲が持つチルでポップなイメージを完全封印し、自身の音楽ルーツであるハードコアやラウドをベースに制作された、JASPERの新境地を切り開く作品となっている。

 ミュージックビデオは、初のバンド形態にて自身も歌唱出演しているライブシーンと、映像監督として指揮をとったドラマシーンの2部構成となっている。ドラマシーンは、ラストアイドルを卒業後TikTokフォロワー130万人をもつ人気インフルエンサー水野舞菜と、大森靖子率いるアイドルグループZOCに所属する西井万理那が親友役として出演。「大切な人が突然亡くなる」というショッキングな絶望描写が、演技未経験ながらも全力で撮影に挑んだ2人の演技と、JASPERがディレクションしたライブシーンVJ映像をクロスさせることで表現された映像作品に仕上がった。


◎水野舞菜 コメント
喜怒哀楽の激しい演技だったので、とっても緊張しましたが楽しい撮影でした!!

◎西井万理那 コメント
初めてのミュージックビデオ!ドキドキでしたがたのしく撮影できました!久しぶりに制服着ました、、、笑

◎リリース情報
「Firefly」
2022/4/20 DIGITAL RELEASE