2022/04/06 19:56
WOWOWと米HBO Maxの共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE」記者会見が6日、東京都内で行われ、出演者のアンセル・エルゴ-ト、渡辺謙、菊地凛子、伊藤英明、笠松将、山下智久が出席した。
物語の舞台は1990年代の東京。日本の大手新聞社に就職したアメリカ人青年ジェイク(エルゴ-ト)は、特ダネを追い掛けるうちに、新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいく。ジェイクと組んで危険な場所に踏み込む敏腕刑事・片桐を渡辺、裏社会とつながりのある宮本刑事を伊藤が演じる。
エルゴ-トは、冒頭から流ちょうな日本語で、各キャストの役どころを紹介。日本人キャストとの共演についても、「とっても良かったです。渡辺謙さんはレジェンド。一緒に仕事ができてとても光栄でした。私が初めて見た謙さんの映画は『インセプション』。そのとき謙さんの表情と声の素晴らしさに感動しました。『硫黄島からの手紙』も感動的で…」と話が止まらない。
すかさず、渡辺が「この作品の話をしようよ」と促したが、エルゴ-トは「『明日の記憶』も…」と、なおも渡辺の出演作品を並べて笑いを誘った。
さらに、エルゴ-トは「英明さんともとっても馬が合いました。実は新年にふるさとに招いていただき、毎日一緒に温泉に入って…」と、エピソ-ドを披露。
伊藤は「アンセルさんは、いつもこうしてキャストに寄り添い現場を盛り上げて、引っ張ってくれるんです。アンセルさんの流ちょうな日本語を聞いていると、浮ついて何を言っているか分からないあいさつをした自分が情けなくなります」と苦笑した。
カリスマホストのアキラを演じた山下は「カリスマホストというか、“クソホスト役”をやらせていただきました」と笑わせながら、「刑事とやくざ、新聞記者の話ですが、自分も一つのスパイスとなれるよう、一生懸命エネルギ-を注入させていただきました」と語った。
ドラマは4月7日、WOWOWオンデマンドで日米同時配信。4月24日、WOWOW独占放送スタ-ト。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像