Billboard JAPAN


NEWS

2022/01/19

花譜×たなか、コラボ曲「飛翔するmeme」配信リリース&MVプレミア公開

 花譜が、配信リリースした「飛翔するmeme」のミュージックビデオを、2022年1月19日20時にYouTubeプレミア公開する。

 新曲「飛翔するmeme」は、次世代アーティストの最先端を走るバーチャルシンガーの花譜による10大プロジェクト第一弾「組曲」の第四弾楽曲。このプロジェクトでは、リアルのアーティスト&コンポーザーを中心としたコラボレーションを展開しており、今回はたなかとのデュエット曲となっている。

◎たなか コメント
柔らかな声に内蔵された圧倒的な熱量!!
はじめて聴いたときからその魅力に心奪われていました。
声じたいが、そしてヴァーチャルな存在である花譜そのものが羽ばたいていく様子は見ていて快いもので、「飛翔するミーム」はそこに着想を得て書かせてもらいました。
とても美しい曲に仕上がったかと思います!ぜひ楽しんでいただければ。


◎花譜 コメント
織り成される言葉のうつくしさが胸のうちに溜まって、聴いていると思わずはあ…と惚けた声が出てしまうような歌です。歌詞は声に出したくなります、音にフィットする語感がめちゃくちゃ好きです、歌うのがめちゃくちゃ楽しい。そして、たなかさんの余裕あるセクシーな歌声や歌い方に憧れて歌いました。一緒に歌わせていただけて本当に嬉しかったです、みなさん、是非お聴きください!!

◎映像
【組曲】花譜×たなか #95.5「飛翔するmeme」【オリジナル MV】
2022年1月19日(水)20:00~YouTubeプレミア公開
https://youtu.be/FtAvYnbOCws

◎配信情報
シングル「飛翔するmeme」
2022/01/19 RELEASE

花譜 その他の画像・最新情報へ