Billboard JAPAN


NEWS

2021/12/28

JASPER、ポップでキャッチーなフューチャー・ベース曲「Hello」配信リリース

 JASPER(読み:ジャスパー)の最新シングル「Hello」が、配信リリースされた。

 TikTokをメインに活動するJASPER。活動開始4か月間でフォロワー6万人&動画総再生回数500万回を突破しているSNS系新人アーティストだ。日本の中高生のみならず海外にも急速にファンを拡大、リリースラッシュやZepp Tokyoでの初ライブ実施等、精力的に活動している。
 
 本作は、既存曲とはイメージをガラリと変えた超絶ポップでキャッチーなフューチャー・ベース曲となっている。11月末にTikTokから一部先行公開以降、TikTok内でじわじわ話題になると同時にUGC動画が急増した。なお、現在TikTokトレンドおすすめ曲に掲載中だ。


◎JASPER コメント
活動を始めて4か月が経ちました! 元々僕が歌を始めたきっかけは、自分の経験を元に「苦しみの中にいる人達の支えになりたい」という想いからでした。
いつも応援してくださっている皆さんの中で少しでもそれが実現できていれば幸いです。

特にTikTokでは海外の方からもたくさん応援して頂いており、僕が作っている音楽や動画が国境を超えて届いている現状がとても嬉しいです。

今回の楽曲「Hello」に込めた想いは、この世界には多種多様な人種が存在していて、その外見や文化、思考は異なります。例え違う人種、思考だとしても、お互いをリスペクトして理解し合うことで、オリンピックのように達成感や感動の輪は広がっていくと僕は思っています。

日常で沢山の人と関わる上で、周りの人たちは自分とは違う、と孤独感を感じていたら、とりあえず勇気を出して「Hello」と挨拶をしてみればきっと明るい未来が開ける。そんな一歩を踏み出すきっかけとなってもらえるような希望を込めた楽曲です。
何事に対しても皆さんの背中を押せる曲になりますように!

◎配信情報
「Hello」
配信中

※JASPERの「E」の正式表記はEにオゴネクを付した文字