Billboard JAPAN


NEWS

2021/12/13

ビリー・アイリッシュ、米人気番組『SNL』で「Happier Than Ever」と「Male Fantasy」を披露

 ビリー・アイリッシュが、現地時間2021年12月11日に放送された米人気バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)でホストと音楽ゲストを兼任し、コメディ・スケッチに出演するとともに、最新アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』からの楽曲を披露した。

 両親の紹介を受けると、まずビリーは兄のフィニアスのギターの演奏に合わせて、アルバムのタイトル曲「Happier Than Ever」のロックなパフォーマンスを行った。前半は、クリーム色のソファにもたれかかりながら、ランプのほのかな照明に照らされて繊細に曲を歌い上げると、後半はステージ上で激しく動き回りながら、客席を盛り上げた。

 2曲目のパフォーマンスで、ビリーは「Male Fantasy」をしっとりと歌い上げ、再び兄のフィニアスがギターを演奏し、コーラスも提供した。先日公開されたばかりの楽曲の心痛なMVを彷彿とさせるパフォーマンスで、ビリーとフィニアスは窓のブラインドから差し込む光を浴びながら、床に座って曲を披露した。

 ビリーが『SNL』に出演するのはこれが2度目となる。2019年に初出演した際には、動くセットを用いた「bad guy」の“無重力”パフォーマンスと「i love you」のパフォーマンスをフィニアスと披露した。

 今夏リリースされたビリーの2ndアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を記録した。今作は、2022年の【第64回グラミー賞】にて<年間最優秀アルバム>にノミネートされており、他にも彼女は<年間最優秀楽曲>など複数の部門の候補に挙がっている。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品