Billboard JAPAN


NEWS

2021/11/26

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビュ-コメントが届いた。
 城田は、今回のオファ-について「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていただきましたが、役者として出演するのとはまた違う。正直に言えば、今回のオファ-の方がうれしいかもしれません。というのも、ナレ-ションは、物語の世界観を作るのに一番重要なパ-トで、その物語の核となる部分を僕に任せていただけるのが本当に光栄なことだからです」とコメント。
 また、「僕は最終話まで登場しますが、今回はヒロイン3世代にわたる物語なので、恐らく出番が一番多いのは僕です。これはもう“第4のヒロイン”と言ってもいいのではないでしょうか」と語った。
 劇中では、英語と日本語を織り交ぜたナレ-ションを担当。城田は「僕はスペイン人と日本人のハ-フなので、スペイン語の発音なら直されることはないのですが、英語は10代から独学で学んだ言語で、決してネ-ティブではなく、多少日常会話が話せる程度です。新しい台本を頂いて、英語のナレ-ションがあると、いまだに『わ! 英語がある』ってなります」と苦笑した。
 上白石演じる安子については、「本当に素晴らしい。何度も泣かされたし、彼女が笑っているとこちらも幸せになります」と絶賛。
 そして、「安子は英単語を毎日一つ覚えるごとに、戦地に行った稔(松村北斗)に会える日が近づくと信じていました。残念なことにその希望はかなわなかったですが、信じるということが人生では何よりも大切。いま薄暗い闇の中にいて前に進むエネルギ-が必要な方々に、少しでも栄養となるようなものを、毎日15分間見ていただくことで蓄えてもらえればと願っています」と語った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  2. 2

    氷川きよし、AL『氷川きよしの昭和歌謡史』ティザー公開

  3. 3

    <ライブレポート>新たなセットリストで臨むゴスペラーズが2年ぶりのフルオーケストラツアー開幕 ドラマティックな新編曲に喝采

  4. 4

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

  5. 5

    Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」自身最速でストリーミング累計3億回再生突破

HOT IMAGES

注目の画像