Billboard JAPAN


NEWS

2021/11/12

ロザリア、ザ・ウィークエンドとのコラボ曲「ラ・ファマ」は“名声とのロマンスを描いたストーリー”

 フラメンコとアーバン・ミュージックのハイブリッド・サウンドと、そのユニークでエッジの効いたヴィジュアルで注目されているスペイン出身のロザリアが、ザ・ウィークエンドとのコラボ曲「ラ・ファマ」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開した。

 本日リリースされた待望の新曲「ラ・ファマ」は、ザ・ウィークエンドをフィーチャリングした楽曲。2020年12月に、ザ・ウィークエンドの大ヒット曲「ブラインディング・ライツ」のリミックスにロザリアがゲスト参加し、話題となった中、約1年振りに超強力タッグが再び実現した。

 「ラ・ファマ」(和訳=名声)は、バチャータというドミニカ共和国のダンスからインスパイアされた、ミッドテンポでロマンティックな曲調で、ロザリアが「名声とのロマンスを描いたストーリー」だと語るこの曲では、ザ・ウィークエンドとのスペイン語での掛け合いも披露している。リアーナ、アリアナ・グランデ、ドレイクなどを手掛けているDIRECTOR Xが監督を務めたミュージック・ビデオは、ナイトクラブのダンサーに扮したロザリアが、その美貌でザ・ウィークエンドを誘惑していくが、思わぬ結末が待ち受けている、というストーリーとなっている。

 ロザリアは、2022年に4年振り3作目となるニュー・アルバム『モトマミ』をリリースすることを、インパクト溢れるトレイラー映像と共に先日発表したばかりで、「ラ・ファマ」は同作からの第一弾シングルとなっている。

◎リリース情報
配信シングル「ラ・ファマ」
ロザリア&ザ・ウィークエンド
2021/11/12 RELEASE
https://ROSALIA.lnk.to/LAFAMAwithTheWeeknd

ロザリア その他の画像・最新情報へ

関連商品