Billboard JAPAN


NEWS

2021/11/10

ビリー・アイリッシュ、『セサミストリート』で「ハピアー・ザン・エヴァー」の替え歌をカウント伯爵とデュエット

 現地時間2021年11月9日、ビリー・アイリッシュが出演する『セサミストリート』の放送回から彼女が「ハピアー・ザン・エヴァー」の替え歌をカウント伯爵とデュエットする映像が先立って公開された。

 子供向けに歌詞が変更されたこのバージョンで、家の前の階段に座ったビリーとカウント伯爵は「あなたと数字を数えると/かつてないほど幸せ/数字は声に出した方が断然いい/ではこうしよう/2まで数えてみよう/バートのセーターが1、2枚/1、2の頭が一緒/さあ、2まで数えてみよう」などと交互に歌い、子供たちに数え方を教えている。

 米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得したビリーの最新アルバムのタイトル曲となっている「ハピアー・ザン・エヴァー」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”では最高11位をマークした。

 ビリーは、『セサミストリート』の最新シーズンにゲスト出演する数多くのセレブの一人だ。現地時間11月4日、長年愛され続けている人気子供番組『セサミストリート』は、シーズン52にケイシー・マスグレイヴス、アンダーソン・パーク、ジョン・バティステなどのミュージシャンが出演することを発表した。ビリーが出演するシーズン52の第一話は、今週木曜日に米HBO Maxにて配信開始となる。新型コロナウイルスのパンデミックの影響によって、今シーズンのいくつかのエピソードは通常のサウンド・ステージではなく、米NYの屋外のロケーションで撮影された。

 「パンデミック中に“セサミストリート”の最新シーズンを制作することは、とてつもない作業でした」と『セサミストリート』のエグゼクティブ・プロデューサーで、セサミワークショップのシニア・バイス・プレジデントとライブ・アクション部門代表のベン・リーマンは声明で述べ、「我々のキャラクターたちが困難に直面した際に、遊び心を持って問題解決しなければならないように、私たちも出演者やスタッフの安全を守るために独創的な解決方法をとりました。製作できた作品に誇りを持っていますし、“セサミストリート”に変わらぬ支援を送ってくださったパートナーのWarnerMediaとPBSに感謝しています」とコメントしていた。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品