Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/04

ビリー・アイリッシュ、映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のライブ・コンサートで「サリーのうた」を披露へ

 現地時間2021年10月29日とハロウィンの10月31日に米LAのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアムにて開催される映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の“ライブ・トゥ・フィルム・コンサート・エクスペリエンス”にダニー・エルフマンに加え、ビリー・アイリッシュが出演することが明らかになった。

 映画の上映に合わせて、著名指揮者のジョン・マウチェリが率いるフル・オーケストラにより楽曲とスコアが演奏されるこのイベントで、ビリーは映画のヒロインが歌う「サリーのうた」を披露する予定だ。映画の音楽を手がけ、主人公ジャック・スケリントンの歌唱を担当したダニー・エルフマンがジャック役を再演し、他にもケン・ペイジがウギー・ブギー、アル・ヤンコビックがロックの歌唱を担当する。エルフマンは、「ビリーがナイトメア・クルーの一員となってくれることにとても興奮しています!」と声明で述べ、「これは本当のトリート(トリックではなく)になりそうです!」と続けた。

 今回の出演についてビリーからのコメントは発表されていないが、彼女は映画の原案と制作を手がけたティム・バートンの長年のファンだ。2020年1月に開催されたユニバーサルミュージック・グループ主催の【グラミー賞】のアフター・パーティーからは2人の仲睦まじい2ショットが公開されており、バートンは様々な著名人がビリーに彼女の人生や音楽について質問する英ヴォーグの動画企画にも参加していた。

 チケットはチケットマスターで現在販売されており、価格帯は39.50ドル(約4,400円)から179.50ドル(約20,000円)となっている。当日会場では、新型コロナウイルスのガイドラインを守った上で、一般投票による仮装コンテストが催される予定で、観客は仮装をして来場することが推奨されている。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品