2021/09/21 13:55
米津玄師「Lemon」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月18日の23時38分に7億回再生を突破した。
「Lemon」は、2018年TBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされ、大切な人を失った悲しみや喪失感を痛切に歌う1曲だ。ミュージックビデオは、公開から3年と203日で7億回再生を突破。「日本人アーティスト史上最高再生回数」を更新し、またしても金字塔を打ち立てた。
最新アルバム『STRAY SHEEP』の「アートブック盤」では、「Lemon」のミュージックビデオやライブ映像がおさめられたBlu-ray・DVDが付属し、【米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃】も完全収録されている。
また、上記公演での演出でも使用された「Lemon」の楽曲をイメージしたルームパルファムが発売決定。インテリアグッズを展開する「REISSUE FURNITURE」で9月30日まで受注受付中だ。
なお米津玄師YouTubeチャンネルは、2021年8月14日に日本人アーティストとして登録者数第1位の600万人を突破しており、ミュージックビデオは「Lemon」を筆頭に全14作品が1億回再生を超えている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】Travis Japan『's travelers』15万枚超でアルバム・セールス・チャート首位 岩田剛典/&TEAMが続く
2
BE:FIRST、ワンカットで幸福感あふれる「街灯」MV撮影
3
H ZETTRIOの音楽番組、大晦日5時間SPに続いて新春SPも決定&番組ショーケースライブ“千秋楽”レポート到着
4
Stray Kids、まるごとスキズ仕様の貸し切り新幹線「Stray Kids Special Express」が運行
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
インタビュー・タイムマシン








注目の画像




米津玄師、楽曲をイメージしたジェラートが期間限定ショップ「Pale Blue Melt」で発売
米津玄師、インテリアグッズ「REISSUE FURNITURE」立ち上げ 第一弾アイテムは5曲がイメージされたルームパルファム
米津玄師、YouTubeチャンネル登録者数600万人突破 日本人アーティスト第1位に
米津玄師「カナリヤ」、NHKの新番組『ふたりのディスタンス』主題歌に
【深ヨミ】BTS 『BTS, THE BEST』アルバムセールス3週連続首位の快挙達成









