Billboard JAPAN


NEWS

2021/09/13

meiyo、TikTokで話題沸騰「なにやってもうまくいかない」でメジャーデビュー

 meiyoがユニバーサルミュージック内のVirgin Musicからメジャーデビューすることを発表。9月26日にメジャーデビューシングル「なにやってもうまくいかない」を配信リリースする。

 オリジナル曲「なにやってもうまくいかない」がTikTok急上昇チャート1位を獲得し、配信前から総再生数1億回を突破したmeiyo。自ら演奏、歌唱、作詞、作編曲を行ない、侍文化、POLLYANNA、HGYMのメンバーを担当しているほか、楽曲提供などこれまで幅広く活動している。

 「なにやってもうまくいかない」は、「TikTokで伸びるものにはいろいろ要素があり、研究をするも、TikTokで売れる曲に合わせると中々曲がつくれない」「売れる曲わからん。ダメだ。何やってもうまくいかない」という感情をそのまま落とし込んだ1曲。TikTok内での楽曲を使った踊ってみたや歌ってみた投稿は3万9千件を超えた。

 ジャケット写真はアニメーターのトキチアキが制作。さらに「なにをやってもうまくいかなさそう」なキャラクターの名前もハッシュタグ「#meiyo #なにやってもうまくいかない」でTwitter上で募集している。

◎meiyo コメント
時に様々な形態をとりながら、時に周囲の人間を振り回し、好きなものだけを追い求め。
やりたいことだけをやっていたいという我儘と、それを認めてくれた人たちのおかげでここまで音楽を作り続けることが出来ました。
その全てが繋がるような奇跡的な縁があり、この度ユニバーサルミュージックと共に歩むことになりました。
僕だけではとうてい実現出来ないような企みを全力で実現させてくれるチームを携え、これまで愛してくれた人達、これから出会う人たち、皆で見たこともないような景色が見られることを楽しみにしています。

◎リリース情報
シングル「なにやってもうまくいかない」
2021/9/26 DIGITAL RELEASE

https://meiyo.lnk.to/naniPR

https://youtu.be/JkPc_amcC-I

https://youtu.be/ArFlXTfe3oA