Billboard JAPAN


NEWS

2021/09/10

エド・シーラン、最新シングル「シヴァーズ」のMV公開

 現地時間2021年9月9日、エド・シーランの新曲「シヴァーズ」が配信され、デイヴ・マイヤーズが監督したMVも同時に公開された。

 本曲は、エドが10月29日にリリースする4thスタジオ・アルバム『=(イコールズ)』からの2ndシングルで、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高2位、米ビルボード・グローバル・チャート2種で1位に輝いた「バッド・ハビッツ」に次ぐ最新シングルとなる。

 先週、「シヴァーズ」のリリース日を発表する際、エドは「これは【÷(ディバイド)・ツアー】が終わってすぐに、サフォークで農場を借りて、何か起きるかもと2週間ほどスタジオを設置していた時に書いたものだ。3日間で書き上げたんだけれど、これは自分にとってすごく異例なことで、でもあまりに特別に思えたから間違えるわけないって思った」とファンに説明し、「元々は1stシングルになる予定だったけれど、夏に発売されなければ“バッド・ハビッツ”が存在する世界が想像できなかった。“シヴァーズ”はもっと秋っぽい感じがした。この曲を気に入ってくれると嬉しいよ、僕はものすごく気に入っている。ビデオはワイルドだけど、それは来週見れるよ」と自身のインスタグラムに綴っていた。その言葉通り、MVはダンスやスタント、バトル・シーンなどを含む“ワイルド”な内容に仕上がっている。

 今週に入り、彼はフェザーのヘッドドレス、ローズカラーのサングラス、フリンジがついたシルバーラメのジャケットなど、エルトン・ジョンを彷彿させる煌びやかな衣装をまとった写真を公開し、同曲をPRしていた。この衣装は、MV内でも着用している。

 なお、エドは、現地時間9月9日夜に米フロリダ州タンパに行われるNFLのキックオフ・イベント【2021 NFL Kickoff Experience】にて、同曲を初めてTV生演奏する予定となっている。

エド・シーラン その他の画像・最新情報へ

関連商品