Billboard JAPAN


NEWS

2021/08/03

HANCE、初のカバー曲「真夏の夜の23時」&「真夏の夜の夢」連続リリース決定

 シンガーソングライターのHANCEが、初のカバー・ソングを連続でリリースすることが、決定した。

 第一弾は和田アキ子「真夏の夜の23時」のカバーが、8月4日に配信リリースされる。原曲は1998年7月25日にリリースされた楽曲で、小西康陽のプロデュース作品だ。今回カバーされた楽曲は、大人の男の色気を漂わせた、夏らしい疾走感溢れるナンバーに仕上がった。「真夏の夜の23時」をカバーすることになった経緯についてHANCEは「原曲の良さを失わないようにリスペクトを込めてカバーさせていただきました」とコメントしている。

 そして、第二弾は松任谷由実「真夏の夜の夢」のカバーが、8月18日にリリースされる。同曲は1993年に放送されたTBS系ドラマ『誰にも言えない』の主題歌だ。

 なお、HANCEのオリジナルとしては、1stアルバム『between the night』が5月26日にリリースされた。全12曲が収録された本作は、ソウル、フォーク、ラテン、ジャズなどの要素をミニマルなアコースティック・サウンドにブレンドした、映画のサウンドトラックさながらのドラマチックなアルバムに仕上がっている。サウンド・プロデュースは野宮真貴のギター・サポートを務める石垣健太郎が担当した。


◎配信情報
「真夏の夜の23時」
2021/8/4 RELEASE

「真夏の夜の夢」
2021/8/18 RELEASE