Billboard JAPAN


NEWS

2021/07/30

『フォートナイト』、空前のスーパースターが登場する大規模イベント【リフトツアー】開催決定

 『フォートナイト』で8月6日から8日(米国時間)までイベント【リフトツアー】が行われることが、発表された。

 【リフトツアー】では、”『フォートナイト』と空前のスーパースターが衝突し、魔法のような新たな現実での音楽の旅”を楽しむことができる。

 また、ゲーム内では8月8日(米国時間)まで、【リフトツアー】クエスト第1弾の様々な報酬をアンロックすることができる。報酬は、ロード画面「コズミッククマちゃん」(Delicious Design Leagueによるアート)、スプレー「リフトスターピース」、エモートアイコン「クラウディキティ」だ。

 そして、【リフトツアー】では3日間にわたり5つのショーがフィーチャーされるので、ゲームメニューに【リフトツアー】のタブが追加された。【リフトツアー】タブを使用すれば、フレンドと参加予定のショーの調整が可能な上に、最新のリフトツアークエストの情報を追うことも可能となっている。

 なお、8月2日(米国時間)には【リフトツアー】に関するビッグニュースが発表される予定だ。


◎Epic GamesのHead of Brand フィル・ランプッラ コメント
フォートナイトは想像力を使って遊ぶことと無理だと思っとことを実現できるところです。【リフトツアー】に伴って、プレイヤーの方々は体験したり、感動したり、友達と一緒に楽しんだりする音楽の旅をご提供いたします。トップチャートの大スターを発表することと世界のファンと祝すことをとてもお楽しみにしております。