Billboard JAPAN


NEWS

2021/06/04

claquepotが『blackboard』再登場、「全てはここから始まった」と語る第1弾楽曲「むすんで」を披露

 claquepotがYouTubeチャンネル『blackboard』に再び登場する。

https://youtu.be/ifmIRlfPIdM

 『blackboard』は、大きな黒板を前にアーティストが“先生”となり、楽曲を“教科書”として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝えるYouTubeチャンネル。claquepotはこれで2度目の登場。前回は4月28日にリリースしたシングルで、「日々様々な出会いと別れを経て、忘れ去られていったり諦めてしまったりする色んな可能性を、失ってしまう前に取り戻したり取り返したりするなら今しかない、という前向きなメッセージ」を込めたという楽曲「hibi」を披露した。

 今回披露する楽曲は、2019年にリリースした第1弾楽曲「むすんで」。これについてclaquepotは、「想い出が沢山詰まった曲で、全てはここから始まったと言っても過言ではないと思います。出会いと別れだけではなくその過程全てが大切だということを書きたくて作った曲です。どんな人達も最後には笑っていられますように。」とコメントしている。

 動画は6月5日19時からプレミア公開される。