Billboard JAPAN


NEWS

2021/06/03

ビリー・アイリッシュ、仲間とハウス・パーティーを楽しむ新曲「Lost Cause」のMV公開

 ビリー・アイリッシュが新曲「Lost Cause」を配信リリースし、自らが監督したMVも同時公開した。同楽曲は、2021年7月30日にリリースするニュー・アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』からの先行トラックとなる。

  楽曲のタイトルとなる「Lost Cause」は「駄目なやつ」という意味で、歌詞では「あなたはただの駄目なやつ / 前は全然こんなんじゃなかったのに / だから言ったでしょ? / 独りよがりはやめて / そろそろ現実を見なよ」と皮肉たっぷりな内容。公開わずか8時間で600万回再生を超えているMVでは、ブロンドヘアになったビリーが仲間と家の中で踊っている様子が映し出されている。
 
 ビリーは自身のインスタグラムで「“Lost Cause”が配信されましたあああああセクシーな気分になってこの撮影をできる時間があったんだよね。へへへ 楽しんで(笑)」とコメントしている。なお、彼女の日本公式HPでは、「Lost Cause」の歌詞対訳が掲載されている。

  先週27日に【Happier Than Ever, The World Tour】と題したアリーナ・ツアーの発表したビリー。皮切りとなる北米、ヨーロッパ、イギリスの全日程は完売となっている。
 
 さらに、今月25日からは、ビリーが全てをさらけ出したドキュメンタリー映画『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』の劇場公開が始まる。新宿ピカデリー他、全国で随時ロードショーされる予定だ。
 
 2ndアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』の日本盤CDは【通常盤】と【デラックス・エディション】の2種類が発売される。16曲入りの本作は、デビュー・アルバムと同様、外部のソングライターやプロデューサーを起用せず、19歳のビリーと彼女の唯一のコラボレーター、そして実の兄であるフィニアスの2人だけで制作されている。デラックス盤は、ビリー・アイリッシュのポスターやステッカー、さらにCD購入者しかもらえないキーホルダーなどが付いた限定商品となっている。

◎リリース情報
配信シングル「Lost Cause」
2021/6/3 RELEASE
https://umj.lnk.to/BillieEilish_LostCause

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品