2013/02/11 13:36
「進研ゼミ『中学講座』新教材・新CM記者発表会」が11日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔が出席した。
進研ゼミ『中学講座』では、2013年度4月号からオリジナルのタブレットPC「チャレンジ タブレット」を導入した講座学習がスタートする。
「チャレンジ タブレット」について櫻井は「タブレットの画面で先生が解説してくれるので一人で勉強している感じがなくなるんじゃないかなと思います。中学生の勉強スタイルも変わってくるんじゃないですかね」と利点をアピール。「僕が中学生のときにこれがあればサポートしてくれて心強かったでしょうね。今の中学生がうらやましいです」とコメントした。
自身の中学時代については「中学時代はサッカー部。中学2年でジャニーズに入ったんですけど、部活と勉強をしながら先輩後輩の上下関係なども学んだ気がしますし、勉強とそうでないことに取り組むバランスも中学時代に身に付けたと思います」と振り返った。
また、バレンタインデーについて問われると「男の子はみんな“あるある”だと思うんですけど、バレンタインになるとチョコをもらえそうな人もそうでない人もみんながそわそわするんですよ。バレンタインの時期は妙に浮ついちゃいますね」と笑顔で話した。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>大貫妙子/吉川晃司/SING LIKE TALKING/高野寛/Char/宮沢和史/矢野顕子/山弦が夢の饗宴「今日は忘れられない日になるだろうと確信していました」【音礼・綴】初日
2
<ライブレポート>奥田民生/スキマスイッチ/仲井戸“CHABO”麗市/藤井フミヤ/真心ブラザーズ/矢野まき/山弦/吉田美奈子が豪華共演「誰一人欠けてもできないライブでした」【音礼・綴】2日目
3
モナキが『anan』スペシャルエディション表紙、別人のようなヘアメイク&衣装でポテンシャル全開
4
Mrs. GREEN APPLE、「ライラック」が異例の再浮上で首位に
5
【先ヨミ・デジタル】Aぇ! group『Runway』『D.N.A』現在DLアルバムトップ2独占中
インタビュー・タイムマシン
注目の画像