Billboard JAPAN


NEWS

2021/05/28

ジョシュ・カンビーとビッケブランカがコラボ 「Sound Of Your Name」がリリース

 ジョシュ・カンビーがビッケブランカとコラボレーションした新曲「Sound Of Your Name (with ビッケブランカ)」が5月28日(金)に全世界で配信スタートした。

 ジョシュ・カンビーは、、オリヴィア・ロドリゴとジュリア・レスターによる楽曲「Wondering」をはじめ、マドンナ、クリス・ブラウン、カイゴ、リタ・オラ、アダム・ランバートらに楽曲を提供するプロデューサー。2020年2月からはソロシンガーとしてもキャリアを築いており、今回、ジョシュのデビュー曲「Sound Of Your Name」のアコースティック・ヴァージョンが、ビッケブランカとともにコラボレーションされた。

 ジョシュとビッケブランカは、2020年10月28日にリリースされたビッケブランカ VS 岡崎体育「化かしHOUR NIGHT」のミックスをジョシュが手がけたことから交流がスタート。そして、今回のコラボが実現した。配信にあわせてリリックビデオも公開されている。

◎ジョシュ・カンビー コメント
少し前にビッケブランカと岡崎体育のコラボ・シングル「化かしHOUR NIGHT」のミックスを手がける機会に恵まれたんだ。それはすごく楽しい作品で、その仕事を通じてビッケブランカの素晴らしい才能に触れることができた。それからしばらくして、僕がファースト・シングル「Sound Of Your Name」のアコースティック・ヴァージョンをリリースしたんだけど、その際にビッケブランカからコラボレーションしたいと言う嬉しい提案をもらったんだ。ちょうどその時便の乗り継ぎでアムステルダムの空港にいたんだけど、すぐに必要なパーツを彼に送ったら、その数週間後に素晴らしいヴォーカルが届いたんだ。ビッケブランカはすごく良いハーモニーのアイディアを持っていて、それに刺激されて僕も新たにタッチを加えて完成した今回の「Sound Of Your Name (with ビッケブランカ)」、ぜひ聴いて欲しいな!

◎ビッケブランカ コメント
「Sound Of Your Name」を聴いたとき、一緒に歌いたいと思いJoshに連絡しました。そして、こんなにもすぐに実現できて嬉しい限りです。互いのコーラスワーク、曲の壮大感を感じてください。また必ず一緒に曲を作りましょう。

◎リリース情報
「Sound Of Your Name (with ビッケブランカ)」
2021/5/28  RELEASE
https://youtu.be/JoLtJtfaV1w

 

Josh Cumbee その他の画像・最新情報へ

関連商品