2015/07/22 19:10
音楽ストリーミングサービス“Grooveshark”の共同創立者、ジョシュ・グリーンバーグが7月19日、フロリダの自宅ベッドで死亡しているのが発見された。28歳だった。
地元紙ゲインズヴィル・サンによると、グリーンバーグを発見したのは同居している恋人で、週末は家にいなかったとのこと。犯罪・怪我・薬物使用などに直接つながるような形跡はないという。
捜査報告によると、恋人が最後に彼に会ったのは18日の朝オーランドに出かける前だった。19日の午前1時半ごろ話しており、その日の晩に死んでいるのを発見した。
グリーンバーグとサム・タランティーノが2006年に共同創立したGroovesharkは、著作権をめぐるメジャー・レーベルとの長期にわたる争いの末、4月下旬に閉鎖している。
母のロリ・グリーンバーグがタイムズ紙に語ったところでは、息子に健康上の問題はなく、Grooveshark閉鎖後も元気だったとのこと。「息子はこれから始めるかもしれない新しいことを楽しみにしていました」と話している。
ゲインズヴィル警察もグリーンバーグの死亡を認めていると共に、自殺の証拠は不十分だと明かしている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像