2024/01/31 11:20
五十嵐ハルが、新曲「めんどくさいのうた」を配信リリースした。
“元警察官”という異色の経歴を持つシンガーソングライター五十嵐ハル。高校生からバンド活動を行い、解散時期にDTMを始めソロ・アーティストとしての活動をスタートさせた。警察官となった後も、音楽活動が諦めきれず音楽の道へ進むことを決意。日々音楽制作に打ち込み、SNSを中心に活動してきた。
新曲「めんどくさいのうた」は、本人のTikTokとInstagramのアカウントに投稿している動画の再生数だけでも900万回を突破している楽曲だ。“先生どうしたらいいの?”とストレートな投げかけから始まるサビは、学生だけでなく毎日が辛く苦しくとも今を精一杯生きる全ての人の想いを代弁してくれているかのように歌い上げている。
また、同時にリリック・ビデオも公開されている。監督はこれまでに数多くのアーティストのグッズやロゴデザインなどを手掛けてきている注目のクリエーターmitoが担当した。可愛らしいロボットが描かれており、“ロボットは人間と違って誰かが指示を出してくれるから羨ましい”という想いと“結局は人間に操られているちょっとかわいそうなロボット”という想いが込められた作品だ。
◎五十嵐ハル コメント
全部面倒で嫌になってそんな自分も嫌で、ため息が出るような感情を吐き出した曲です。
人生が難しすぎるせいでまた大切な曲が生まれてしまいました。
◎リリース情報
シングル「めんどくさいのうた」
2024/1/31 DIGITAL RELEASE
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
back number「ヒロイン」が韓国で上昇中 韓国内における冬の名曲の仲間入りに
5
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
インタビュー・タイムマシン
注目の画像