Billboard JAPAN


NEWS

2021/04/06

田中圭、土屋太鳳の“飲み話”を阻止 「何かおかしなことになるかも…」

 映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、土屋太鳳、山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)と飯塚健監督、映画のモデルとなった西方仁也氏と原田雅彦氏が登壇した。
 1998年の長野オリンピックで、日本中が歓喜に沸いたスキ-ジャンプ団体の、大逆転の金メダル。本作は、この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパ-たちの知られざる物語を描く。
 当初、昨年6月に公開を予定されていた本作は、コロナ禍で公開が1年近く延期となった。主人公の西方を演じた田中は「個人的には楽しみが1年伸びた。(今は)ワクワクしているし、皆さんに見ていただきたい気持ち。おまけの楽しい1年をプレゼントしてもらったと思っている」と前向きに語った。
 田中は「古田新太さんとのシ-ン」をお気に入りに挙げた。トンネルの中で、2人が無言で見合うシ-ンで、「あの人、僕の名前(役名)を忘れてすごい間があった。だけど、あれがベテラン俳優の匠の技。じ-っと見ているの。『何て名前だっけなあ。ごめん忘れた』とは一切言わない。でも、僕にはバレている」と明かして笑わせた。
 西方を支える妻を演じた土屋は、田中の“座長ぶり”を尋ねられると、「いいところがいっぱいある。みんなをご飯に連れて行ってくれて、みんなを仲良くさせるために“自分がいっぱい飲むぞ”みたいな感じで…」とエピソ-ドを披露。
 すると、田中は「土屋さん、1回その話を止めましょう! 全然良かったんだけど、これ以上土屋さんが話すと何かおかしなことになるかも」と語り、「何も悪いことは言っていない。ただ俺が嫌な予感がしただけ」と苦笑した。
 映画は5月7日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    INIがフェスならではのステージ披露、初出演【JAPAN JAM 2024】のライブレポート到着

  2. 2

    テイラー・スウィフト、米ビルボード“Hot 100”トップ14独占に反応「信じられない」

  3. 3

    BE:FIRST、【Masterplan】東京ドーム&京セラドーム大阪公演のライブレポート到着

  4. 4

    【米ビルボード・ソング・チャート】テイラー・スウィフトがTOP14独占、首位はポスト・マローンとの「フォートナイト」

  5. 5

    <ライブレポート>屈指の歌唱力に磨きがかかる涼風真世、「歌が大好きで、皆さまに歌で恩返しがしたい」と全身全霊のパフォーマンス

HOT IMAGES

注目の画像