Billboard JAPAN


NEWS

2021/03/12

オリヴィア・ロドリゴ、「drivers license」がSpotify史上最速で5億再生を突破

 オリヴィア・ロドリゴのデビュー曲「drivers license」が、Spotify史上最速(62日)で5億再生を突破した楽曲となった。同楽曲は現在8週連続で米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”1位を獲得しており、初登場1位を記録したアーティストのデビュー曲としては史上最長でトップの座を維持している。
 
 この快挙についてオリヴィアは「私が何をしてここまで恵まれることになったのか分からないけど、みんな聴いてくれてほんとにありがとう&ダン・二グロありがとう」とファンとプロデューサーのダン・二グロへ感謝の言葉を贈った。

 また、オリヴィアのインタビュー映像「私をもっと知って!」の和訳動画が公開された。好きなファストフードはタコベル、好きなアルバムはテイラー・スウィフトの『フォークロア』、嫌いな食べ物は野菜、好きな食べ物はチョコレートケーキなど、女子高校生としての素顔を知ることが出来る内容となっている。

◎リリース情報
配信シングル「drivers license」
2021/1/8 RELEASE
https://umj.lnk.to/OliviaRodrigo_license