Billboard JAPAN


NEWS

2021/03/04

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライント-ク

 映画『モンスタ-ハンタ-』ジャパンプレミアムト-クショ-が4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポ-ル・W・S・アンダ-ソン監督もオンラインで参加した。
 本作は、日本発の大ヒットゲ-ムシリ-ズをハリウッドで実写化。山崎は受付嬢役で本編に出演、本田がミラ扮(ふん)するアルテミスの声を演じ、松坂はハンタ-の声を演じた。
 今回、モンスタ-ハンタ-の世界のオリジナル言語“モンハン語”に挑戦した松坂は「はっきりとした言葉という言葉がなくて、とても大変だったんですが、映像のクオリティ-が高くて、アフレコをしながらも楽しんでいる自分がいました」と笑顔で収録を振り返った。
 本作でハリウッド進出を果たした山崎は「全てが勉強でした。ミラはスタッフにもキャストにもすごく愛情深くて、必ず毎朝入ってくるときに、一人に一人に『おはよう』と声を掛けてくれるんです。一番つらいはずなのに、常にみんなを鼓舞してくれました」と語った。
 ロサンゼルスから参加したミラは「今回は日本に行けなくて本当に残念」としながらも、山崎を見つけると「ヒロナ~! 会いたいわ」と満面の笑みを浮かべた。
 日本語吹き替え版も鑑賞したそうで、次回作があれば「ぜひ松坂さんとアクションシ-ンでご一緒したい」とラブコ-ルを送った。これには松坂も「うれしいです。まずはお二人と“一狩り”したいです」と笑顔を見せた。
 さらに山崎が「いつか日本でも撮影して」とアンダ-ソン監督に出演をねだると、監督は「ぜひ」と快諾。ミラも「交渉の必要ないわよ。無条件で大丈夫。あなたは既に家族ですから」と加勢した。
 映画は3月26日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  3. 3

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像