Billboard JAPAN


NEWS

2021/03/03

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。
 本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルスト-リ-で映画化。現在”を生きる刑事の三枝(坂口)が、過去を生きる熱血刑事の大山(北村)と、つながるはずのない無線機を通して協力し合い、未解決事件を解き明かしていく。
 アクションも大きな見どころの本作。坂口は「アクション監督が『痛みがちゃんと人に分かるようなアクションを撮りたい』とずっと言っていて、どこまで映っているのか心配だったのですが、それがちゃんと絵として出ていた。出演している身ですが、面白かったです」と語った。
 また、「印象深いシ-ン」を問われると、「いろんな事件が片付いた後も、ちょっと切ないシ-ンがある。正解なのか正解じゃないのか、グレ-な部分もあって。僕は警察なので、どうしても犯人を逮捕したり白黒をつけなきゃいけないのですが、相手の痛みも分かるな、というシ-ンがあって、そこは試写を見ていてもウルッときました」と明かした。
 一方、“過去を生きる刑事”を演じた北村は「僕は(ここにいる)誰とも会っていないんです。撮影自体は、今回もずっと一人だったので、『みんな、元気でやっているのかな』と思いながら、一人で演じていました」と語った。
 映画は4月2日から公開。
 
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  5. 5

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

HOT IMAGES

注目の画像