Billboard JAPAN


NEWS

2020/11/30

「危険なビ-ナス」“勇磨”ディ-ン・フジオカに反響 「おディ-ンさまには勝てる気がしない」

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビ-ナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。
 伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼まれる。
 そこには、伯朗の実父・一清(R-指定)の脳腫瘍に関する研究デ-タが書かれており、画期的な発明につながる内容だという。牧雄が探していた「価値があるもの」とは、康治の研究記録だったのだ。
 それを聞いた伯朗は、一清が康治の治療を受けた後に、若くして亡くなっていたことから、「康治が母・禎子(斉藤由貴)を手に入れるため、一清の死を意図的に早めたのではないか」という疑念を抱く。
 一方、勇磨(ディ-ン・フジオカ)も研究記録の価値に気付き、楓(吉高)に急接近する。
 物語も終盤に入り、次々と謎が明かされていく展開に、SNS上には、「期待を裏切らない面白さ」「面白い展開になってきた!」「一つ分かるとまた新たな謎…来週が待ち切れない」といったコメントが集まった。
 また、楓の言葉に違和感を持った伯朗が、楓のマンションを訪れると、そこには風呂上がりの楓と勇磨がいて、勇磨から「失せろ、負け犬」と追い返されるシ-ンが放送された。
 すると、「あんなふうに勇磨が出てきたら負けるわ。やっぱディ-ンかっけぇ」「おディ-ンさまには勝てる気がしない」「かっこ良過ぎて、鼻血出そう!」「おディ-ンさまだから許されるせりふ。言われてみたい」などと大きな反響を呼んだ。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>SixTONES 全身全霊、最高級の“バイブス”をぶつけ合った4大ドームツアー【VVS】ファイナル公演

  2. 2

    back numberの対バン形式アリーナツアー、Vaundy/BE:FIRST/Perfume/優里/ストレイテナーら16組ゲスト

  3. 3

    <ライブレポート>Gahoの初来日ツアーで見る多才ぶり、THE BEAT GARDEN共演も遂に実現

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が返り咲きで通算14度目の総合首位 Mrs.GREEN APPLE「ライラック」が続く

  5. 5

    新しい学校のリーダーズ、米レーベル<88rising>よりアルバム『AG! Calling』配信へ

HOT IMAGES

注目の画像