Billboard JAPAN


NEWS

2020/10/05

国家公務員とニ-トの結婚を描く「マリ-ミ-!」 久間田琳加&瀬戸利樹に「ほわキュンが最高」 

 久間田琳加と瀬戸利樹が出演するドラマ「マリ-ミ-!」(テレビ朝日系)の初回が4日に放送された。
 本作は、架空の法律「ニ-ト保護法」のもと、強制的に結婚することになったニ-トの陽茉梨(久間田)と、エリ-ト国家公務員の心(瀬戸)が徐々に心を開き、家族になっていく様子を描く恋愛ドラマ。
 第1話では、「ニ-ト保護法」の被験者となった心と、家族を失い、孤独になった陽茉梨との出会いが描かれた。
 放送が始まるとSNS上には、「久間田琳加ちゃんがとってもかわいい。陽茉梨のイメ-ジにぴったり!」「りんくまちゃんのかわいさがヤバ過ぎる。もはや恋…」などのコメントが寄せられた。
 また、普段のイメ-ジとは違う、引きこもり役の久間田の姿に「髪がボサボサでも、かわいいってどういうこと?」「どんな姿でもかわいくて奇跡。表情も声も好き」などのつぶやきが見られた。
 夫役の瀬戸についても、「めちゃくちゃカッコいい」「ス-ツが似合ってる」「私もニ-ト保護法で瀬戸くんと結婚したい」「仮面ライダ-に出ていた人だよね。これからもっと伸びそう!」などの声が上った。
 後半で、陽茉梨が心に少しずつ心を開き、笑顔を見せると、「めっちゃいい。原作まんまの『ほわキュン』が最高だった」「2人が自然体でいい。1話からときめかせてもらった」「心さんが真っすぐで優しくて大好き。2人の笑顔が癒やしです」「すごくすてきなドラマ。今後の展開も見守りたいな」などの感想が寄せられた。