Billboard JAPAN


NEWS

2012/12/27

ドレイク、自ら広げた“YOLO”の使用についてショップをチクり

 ドレイクは12月25日、彼のモットーである“YOLO”がプリントされた商品について、アメリカのショップ“メイシーズ”と“ウォルグリーン”両店に対しコメントした。

 ウォルグリーンに対しては「ゾっとするか、それとも小切手を切るかしないとな!」と、彼のモットーがプリントされた帽子の写真に見出しをつけコメント。一方、メイシーズには「あんた方も同じだぜ」と、“Yolo is my motto(Yoloは俺のモットーだ)”の文字とチャーリー・ブラウン&スヌーピーが描かれたTシャツの写真と共にコメントしている。

 “You Only Live Once(人生は一度きり)”を意味するフレーズ“YOLO”は、ドレイクが考案したわけではないものの、一般に広げたのは彼だと言っても間違いないだろう。ドレイクが最初にそのフレーズに触れたのは2011年11月のこと。同じタイトルのミックステープをロスとコラボしリリースすると発表した時だった。

 またその月の下旬、ドレイクはアルバム『テイク・ケア』をリリースし、「ザ・モットー」というタイトルのボーナス・トラックで“人生は一度きりだ。それがモットーさ、YOLO”とラップしている。同シングルは2012年に米ビルボード“Hot 100”チャートでトップ20に入った。

ドレイク その他の画像・最新情報へ

関連商品