Billboard JAPAN


NEWS

2020/09/12

水川あさみ、夫・窪田正孝は「一番の味方」 結婚後は「怖いものが減ったみたいな心強さがある」

 女優の水川あさみが11日放送のト-ク番組「A-Studio+」(TBS系)にゲスト出演した。
 昨年9月に、俳優の窪田正孝と結婚した水川。窪田とは20代の頃から共演歴があるというMCの藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が、窪田について「お芝居の感じとか、すごく尊敬しています。正とは年齢も近いし、スタ-トしたときは一緒だったので、正も結婚かあって…」と感慨深い様子で語った。
 また、藤ヶ谷が「何か結婚で変わったことはありますか?」と水川に質問すると、水川は「自分の一番近くに、自分のことを一番応援してくれる味方ができたっていう感じ。だから怖いものが減ったみたいな心強さがある」と答えた。
 続けて、「いろんなものの価値観が変わるような出来事が、今年はたくさんあったじゃないですか。そんな中で、そういう人が一緒にそばにいるという心強さはすごく感じる」と話した。
 水川夫婦を「よく知っている」というMCの笑福亭鶴瓶は、水川の結婚について「ええやつとしたなあ。ほんまに自分がおやじのようにうれしかった」とコメント。
 また、「聞いていると、ちゃんと主婦してるなあって思うね。みんな言うてるよ。料理もうまいし、愛妻弁当をちゃんと作って、こうじをやったり」と語った。
 それを聞いた水川は「みそを作ったり、しょうゆこうじを作ったり。発酵食品に興味を持ち始めて、自分で調べて、ぬか漬けとかもやっています」と具体的に紹介していた。