Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/11

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリ-アナウンサ-の高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。
 番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR検査を実施。翌7日に陽性が判明した。現在は平熱に戻り、食欲も回復し、味覚異常などの症状もないという。
 眞島はNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中。長谷川博己が演じる明智光秀の盟友・細川藤孝を演じている。眞島が大河ドラマの撮影に参加したのは先月30日が最後。大河は今月30日から放送再開予定で、状況を見ながら撮影を続けるという。
 坂上は「すてきな俳優さんですよね」とした上で、「特に連続ドラマの場合は、バラエティ-番組と違って、前日に何かあったから急きょ代役を立てて、というわけにはいかないですから、やりくりが大変ですよね」とコメント。
 ヒロミも「こういうのは出てきてもしょうがない。多分、大河なんてやっていたら、すごく気を使っていたはず」と同情した。
 坂上は「間違いなくそうだね。バラエティ-番組の収録なら、何時から何時までそこにキャストの人を集めるんだけど、ドラマの場合は香盤表があって、このシ-ンにはこの役者さんで、このシ-ンには、この人は出てないけど、この人は出てって。それをスケジュ-リングするのは本当に大変で…」と語った。
 高橋は「誰でもかかり得るリスクがあると考えると、本当にどうしようもない。今回、コロナだからこうなっているけど、インフルエンザも、かかったら1週間休まなきゃいけないのは一緒なので」とコメントした。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】WEST.『ハート/FATE』26.3万枚でシングル・セールス首位

  2. 2

    【ビルボード】NCT DREAM『DREAM( )SCAPE』アルバムセールス首位獲得 宇多田ヒカル/ALL INが続く

  3. 3

    <レポート>SEVENTEEN『17 IS RIGHT HERE』記者会見で明かした、アーティストとしての野望とCARATとの信頼関係

  4. 4

    Vaundy、自身最大規模のアリーナツアー全公演が明らかに

  5. 5

    【米ビルボード・ソング・チャート】テイラー・スウィフトがTOP14独占、首位はポスト・マローンとの「フォートナイト」

HOT IMAGES

注目の画像