Billboard JAPAN


NEWS

2020/08/05

三阪咲の新曲がドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の主題歌に

 三阪咲の新曲「友よ恋よ」が、9月8日から放送されるMBS/TBSドラマイズム『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の主題歌に起用される。

 原作・岡田麿里、漫画・絵本奈央による『荒ぶる季節の乙女どもよ。』は、「掃き溜め」と揶揄され、色恋沙汰とは縁遠い学生生活を送る文芸部の部員たちが、これまで目を逸らしてきた自らを取り巻く”性”に向き合う姿を描いた作品。部員の小野寺和紗役を山田杏奈、菅原新菜役を玉城ティナが演じる。

 新曲「友よ恋よ」は、ドラマのために三阪咲自身が作詞をし書き下ろしたもの。楽曲にあわせて出演者の山田杏奈、玉城ティナ、横田真悠、畑芽育、田中珠里らがダンスを披露するとのこと。

◎三阪咲 コメント
今回の『荒ぶる季節の乙女どもよ。』主題歌のお話をいただいた時、嬉しくて叫んでしまいました!笑
すごく楽しみなのですが、それと同時に、私自身初めてドラマ主題歌を担当させてもらうので、緊張とかプレッシャーもあって、毎日とってもドキドキワクワクしています。
「友よ恋よ」という楽曲を作らせていただいたのですが、この作品は、同じ高校生として共感する部分がほんとにたくさんあって、一つ一つの描写を全部歌詞に盛り込みたいくらいでしたし、特に5人のリアルな感情に心を動かされました。
なので、この5人と一緒に生活しているような感覚や、アドバイスを送るような感覚で作詞をしました。
中・高校生の皆さんには少しでも共感して貰えたら嬉しいですし、学生ではない皆さんにはこんな時期もあったなと懐かしんで貰えたら嬉しいです!
いっぱい考えて悩んで作らせていただいたこの曲が、たくさんの人に届いて、たくさんの人に愛して貰えたら嬉しいですし、登場してくる私の大好きな5人にも届いたらなと思います!

◎『荒ぶる季節の乙女どもよ。』ドラマプロデューサー コメント
少女から大人になる思春期特有の感情の機微を、荒ぶりながら表現してくれるような主題歌にしたい、と考えたときに、文芸部の彼女たちと同じ現役女子高生で、等身大で表現してくれるであろう三阪咲さんにお願いしたいと思い、オファーさせていただきました。
出来上がった「友よ恋よ」は、文芸部5人の“性”、“友情”、“恋愛”に翻弄される気持ちを三阪咲さんなりに咀嚼し代弁してくださっているような楽曲です。
伸びやかでまっすぐな歌声と自然と身体が動き出してしまうようなアップテンポなメロディで、ドラマのオープニングを彩ってくださることに感謝しております!

◎番組情報
ドラマイズム『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
2020年9月8日スタート
MBS:毎週火曜24:59~ TBS:毎週火曜25:28~
出演:
山田杏奈
玉城ティナ
横田真悠
畑芽育
田中珠里
ほか

三阪咲 その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

HOT IMAGES

注目の画像