Billboard JAPAN


NEWS

2012/12/12

蒼井優「実家に帰ってきたようなほっとする作品」 『東京家族』完成披露試写会

 映画『東京家族』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優と山田洋次監督が登壇した。
 本作は、小津安二郎監督の『東京物語』をモチーフに製作された、現代のある家族の物語。山田監督の監督50周年記念作品に当たる。
 山田監督は「東日本大震災が起きて撮影を延期したので、今日、完成披露試写会を迎え、特別の感慨があります」と語った。
 また、次男の昌次を演じた妻夫木が「完成した作品を見て、家族っていいなあと思い、すぐ親に電話した」と語り、昌次の恋人の紀子を演じた蒼井も「実家に帰ってきたようなほっとする作品」と語ると、山田監督は「うまいこと言うな」とうれしそうに2人を見詰めた。
 イベントでは、山田監督の文化勲章受章を祝う垂れ幕が用意され、また、この日は小津監督の生誕110周年に当たるとともに西村の52歳の誕生日ということで、こちらのお祝いの垂れ幕もサプライズで披露された。だが、翌13日は妻夫木の誕生日。妻夫木は「明日が自分の誕生日だと先ほど気付いた。あと5時間後だから、祝ってもらえない。惜しいところが僕らしいです」語り、と苦笑いを浮かべた。
 映画は2013年1月19日全国ロードショー。

蒼井優 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

HOT IMAGES

注目の画像