Billboard JAPAN


NEWS

2020/01/27

コービー・ブライアントの訃報に米音楽業界にも衝撃、多数のアーティストが反応

 元NBA選手のコービー・ブライアントの突然訃報を受け、米音楽業界にも衝撃と悲しみが広がっている。カーディ・B、ドレイク、エイサップ・ロッキー、デミ・ロヴァート、テイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメスほか多くのアーティストがSNSで哀悼の意を表している。

 ジャスティン・ビーバーは、コービーとのツーショット写真に、「嘘だろ。いつも僕を励ましてくれたよね、マンバ。あなたの言葉は最高で、今も僕たちを笑顔にしてくれる!大好きだよ!」とキャプションをつけて投稿した。

 カニエ・ウェストもコービーと笑顔で写っている写真と共に、「コービー、愛してるブラザー。君の家族のために祈りを捧げ、君が生きた人生と与えてくれたインスピレーションの全てに感謝する」とツイートした。リル・ウェインは、「王を亡くしてしまった」とだけツイートし、カーディも「なんてひどい」と投稿している。

 テイラー・スウィフトは、「この想像を絶する悲劇の知らせを聞いて心が粉々に砕けたようです。ご家族が今どんな思いでいらっしゃるか推し量ることもできません。ヴァネッサとご家族、そしてあのフライトで誰かを亡くされた方々へ祈りと愛を送り、心よりお悔やみ申し上げます」と綴っている。

 セレーナ・ゴメスはインスタグラム・ストーリーズに、「コービー・ブライアントのニュースを聞いて打ちのめされています。彼のことで一番記憶に残っているのは、私の家族に対する優しさと親切さです。私の名付け子を抱っこしてくれて、いつかジャンプ・ショットを教えてくれると言ってくれました」などと投稿した。

 享年41歳だったコービーは、ロサンゼルス・レイカーズ一筋の伝説的なシューティング・ガードで、5回のリーグ優勝に貢献した。2020年1月26日に米ロサンゼルス近郊でほか8名と搭乗中のヘリコプターが墜落し、13歳の娘ジアナも含め全員が死亡した。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

it can’t be

champagnepapi(@champagnepapi)がシェアした投稿 -2020年 1月月26日午後12時02分PST

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

It can't be. You always encouraged me mamba. Gave me me some of the best quotes that we smile about to this day.! Love you man!

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿 -2020年 1月月26日午後12時20分PST

コービー・ブライアント その他の画像・最新情報へ