Billboard JAPAN


NEWS

2020/01/24

小池栄子「大泉さんはパワ-を吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。
 本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大泉)が、たくさんの愛人と別れるため、金にがめついパワフルなキヌ子(小池)と“偽夫婦”を演じたことから始まった騒動を描く。
 「大泉と田島の共通点」を尋ねられた小池は「チャ-ミングさ。大泉さんを嫌いな人って私、聞いたことがない。人間としての豊かさがあって、どのシ-ンもいとおしい。これだったら女性もほれるな、と納得させられました」と褒めちぎった。
 これを聞いた大泉は「割といいこと言いますね」と上機嫌だったが、取材などで小池が「大泉さんが“時々”ものすごくセクシ-に見える」などと発言していることに触れ、「僕はずっとセクシ-に、格好よく演じているつもりなんだけどな…」と明かして笑いを誘った。
 また、タイトルにちなみ「グッドバイしたいもの」を聞かれた小池は「この映画のプロモ-ションで、大泉さんと幾つものバラエティ-に出させてもらった。とっても楽しかったんですが、大泉さんとグッドバイした後に、すごく安らかな気持ちになるんです」と衝撃のコメント。
 その理由については、「大泉さんと一緒だと力んじゃって、いつも以上に自分のエンジンがかかっちゃう。それぐらいパワ-を吸い取る方なんだなって…」と明かした。
 大泉は目を丸くしながら「それはお互い様。正直俺も、この人と出たいとは思ってませんから!」と反撃。小池が番組内でやたらと“むちゃ振り”してくることを挙げ、「俺もカロリ-を使う。この前なんか、延々と物まねをさせられた。番組が始まって10分で、喉がかれましたから。俺、あんなに早くマイケル・ジャクソン、やったことないからな」とわめいて、会場を盛り上げた。
 映画は2月14日から新宿ピカデリ-ほか全国ロ-ドショ-。
(左から)緒川たまき、水川あさみ、大泉洋、小池栄子、橋本愛